うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

はてなブログに「ヨミカキ by kanahei」 のデザインテーマが追加されました

2013年4月18日、はてなブログに公式デザインテーマ、「ヨミカキ by kanahei」が追加されました。

ヨミカキ by kanaheiは、「うごメモシアター」でも大人気、イラストレーターで漫画家の カナヘイさん 書き下ろしのイラストを利用したテーマです。はてなブログでは、こちらのテーマは無料でご利用いただけます。

f:id:hatenablog:20130417184316j:plain

かわいいイラストにあわせて、フォントには「ふい字」を使っています。お好みの背景画像や背景色を使うともっとかわいくなります。背景はブログ管理画面のデザイン設定ページの「カスタマイズ」タブから変更できます。ゆるかわいいブログを書きたいユーザー様に広くおすすめです。

「はてなブログ」とは

たくさんの種類から自分の好きなデザインを選んで、簡単にブログを書くことができるはてなのサービスです。公式テーマの他にも、ユーザー様が作成したオリジナルのデザインテーマがたくさん集まっているテーマ ストアがあります。



今後は「うごメモシアター」や「うごメモはてな」をご利用頂いているユーザー様が慣れ親しんだテーマも、追加する予定です。この機会にはてなブログをぜひご利用ください。
既にご利用いただいている方はこちらからテーマを使うことができます。

追記

一部の漢字が表記されない現象が発生しておりましたが、修正対応致しました。