読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

うごレターをメールで送信できる機能を追加しました

本日、うごメモシアターから「うごレター」をメールで送信できる機能を追加しました。

うごレターはこれまで、DSワイヤレス通信でうごメモを送った人「うごメイト」だけに送ることができましたが、これからはニンテンドーDSiを持ってない友だちや家族のケータイにも、手書きの手紙や自分が作ったうごメモなどを送ることができるようになりました。

うごレターをメールで送るには、うごメモシアターのトップメニューから「うごレター」を選び、アドレス帳から「あて先を追加」ボタンを押してメールアドレスを入力してください。

入力したメールアドレス宛にレターを送ると、相手のケータイに確認のメールが届きます。相手がその確認メールから、うごレターを「受け取る」という設定を行うと、自分のアドレス帳にその相手が追加され、何回でもうごレターを送れるようになります。

ケータイからのメールもDSiで受信

うごレターはDSiからメールで送れるだけでなく、ケータイからのメールも受け取れるようになりました。自分が送った「うごレター」に、相手がケータイから返信すると、そのメールが自分の受信箱に届きます。これで、ニンテンドーDSiを持ってない人とも「うごレター」でやりとりが楽しめます。

今なら全員カラースターがもらえる!

今なら、アドレス帳に知り合いを追加すると、1人につき20個カラースター(グリーン)がもらえるキャンペーンを実施中です。うごメモシアターから相手のメールアドレスを入力してあて先追加し、相手が承認すれば応募完了。もれなくカラースターがもらえます。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/campaign_letterrelease
(2011年07月11日追記)本キャンペーンは終了しました。

ケータイで見る方法と新しい有料オプション「うごレタープラス」

ケータイに届いたうごレターは、「うごメモはてな」からも見ることができます。メールで受け取るうごレターは、受け取る設定をした日は何通でも、その次の日からは1日に1人から1通まで、送ったうごメモが画像になって届きます。

画像付きのうごレターをメールで1日に2通以上受け取るには、ケータイから申し込みができる「うごレタープラス」という有料オプションに加入する必要があります。

うごレタープラスは3ヶ月間有効な「うごレタープラス3ヶ月」(945円)と、12ヶ月有効で1ヶ月分315円お得な「うごレタープラス1年」(3,465円)の2種類。クレジットカードでのお支払いの他に、ドコモのケータイをお持ちの方は、ケータイ電話料金と一緒にお支払いできて申し込みできるケータイ払いが選べます。

ケータイを持ってない人でもメールができる新しい機能です。お友だちやご家族にメールアドレスをきいて、カラースターがもらえるこの機会にぜひうごレターを送ってみてください。