読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

うごメモはてなの有料オプション「うごメモはてなプラス」開始しました

本日、うごメモはてなをより便利で楽しくする有料オプション「うごメモはてなプラス」の提供を開始しました。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/guide/plus

うごメモはてなプラスに申し込むと、作品へのコメントをカラフルな色して絵文字を入力できたり、自分の作品のえつらん数やコメント数などの変化をグラフでチェックしたり、うごレターの保存期間を無制限にしたり、うごメモはてなをもっと便利で楽しくするたくさんの機能が追加されます。

申し込みには、はてなポイントで1ヶ月に280ポイント必要ですが、本日より8月31日まで「1ヶ月無料キャンペーン」を実施しており、期間中に申し込みを行うと、ポイントをお持ちでない方でも無料で「うごメモはてなプラス」を1ヶ月間お試しいただけます。

カラフルなコメントや絵文字が使える

うごメモはてなから入力できる文字のコメントの色を変えたり、絵文字が使えるようになります。うごメモシアターから投稿したちょっとメモのコメントも、紫、赤、青、ピンク、緑、オレンジの6色から選んで変えられます。

毎日のえつらん数やスター数を保存!うごメモアクセス解析

自分の作品のえつらん数やスター数は、これまでの合計の数字だけが表示されていますが「うごメモアクセス解析」で、毎日のえつらん数が記録されていきます。1日の合計だけでなく時間ごとの数も記録され、何日にアクセスが多かったかや、何時ごろに見られているかなどが、カラフルなグラフで楽しくチェックできます。また、作品別でもチェックできます。

うごレターの保存期間やお気に入り作者の上限が無制限に

うごメモはてなから見られる、自分が送ったレターや受け取ったレターが30日以上経ったものも見られるようになります。うごメモはてなプラスに申し込んでいる限り、いつまでも無制限に閲覧できます。

お気に入り作者も、うごメモはてなからは200人以上追加できるようになります。こちらも無制限です。

作品ページや作者ページに「うごメモはてなプラス」バッジを表示

うごメモはてなプラスに申し込んでいる人の作者ページや作品ページに、金色に輝く「うごメモプラス」バッジが表示されるようになります。これまでの「うごメモ市民」バッジと合わせて表示され、あなたのページを彩ります。

※以上、うごメモはてなプラスの機能や制限解除は「うごメモはてな」で利用可能で「うごメモシアター」には変化ありません。

うごメモはてなプラスに申し込むには

うごメモはてなプラスの申し込みには、はてなID登録が必要です。ニンテンドーDSiアカウントとの紐付けは必要ではありませんが、紐付けをしていない場合はアクセス解析の利用など、うごくメモ帳の利用を前提とした一部機能をご利用になれません。

またうごメモはてなプラスのご利用には、はてなポイントが1ヶ月間で280ポイント必要になりますが、8月31日までの「1ヶ月無料キャンペーン」期間中はポイントがなくてもお申し込み頂けます。キャンペーン中にお申し込みいただくと、ポイントをお持ちでない方は1ヵ月後に自動的に解約となり、ポイントを280ポイント以上お持ちの方は自動的に継続してポイントが引き落とされます。はてなポイントは、はてなのサービスを利用することで獲得できるほか、コンビニやクレジットカードなどでも購入できます。

お申し込みは「うごメモはてなプラスってなに?」から行ってください。