うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

ふしぎな絵筆の物語「ピョコライフ」が始まります!


本日、新しいコーナー「ピョコライフ」が、うごメモシアターに登場しました!

「ピョコライフ」は、画家を夢みる主人公ピョコと、“描いた絵が飛びだし動きだす”ふしぎな絵筆をめぐる物語です。

この物語を、下記の2つで展開していきます。

連載ストーリーは、シアターの「特別ルーム」にある特設ページからご覧いただけます。マイルーム新シリーズは、シアターの「カラースター交換所」から始めることができます。開始時に、もれなくキャラクターや家具などの初期アイテムをプレゼントいたします。

今後、キャラクターやアイテムは続々と登場する予定です。キャンペーンで手に入るアイテムや、カラースターと交換するアイテムなどを用意していく予定です。

ピョコライフの専用アイテムは、カラースター交換所で手に入れることができます(ピョコライフの専用アイテムとなります。ルームDXでのご利用はできませんので、ご注意ください)。

また、新シリーズの登場にあわせてカラースター交換所のレイアウトを一部リニューアルしました。


「ピョコライフ」の開始に際して、これまで皆様からいただきましたご意見をもとに、安定したサービスを提供できるよう運用サーバを増強いたしました。今後も、サービスを快適にご利用いただけるよう努めてまいります。

新コーナー「ピョコライフ」を、どうぞお楽しみください。