うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

家族や友だちを誘ってカラースターをもらおう!キャンペーンの応募条件とケータイ版うごレターの仕様を変更しました

本日、家族や友だちを誘ってカラースターをもらおう!キャンペーンの応募条件と、うごレタープラスの仕様を変更しました。

これまでキャンペーンの応募条件は、うごメモシアターからうごレターのアドレス帳に新しい人を追加した場合、全員に20個のグリーンスターがもらえるというものでしたが、「ケータイのメールアドレスを追加して、相手が新規ではてなID登録した場合」に変更させていただきます。

これまではパソコンのメールアドレスも対象となっておりましたが、パソコンのメールアドレスの場合、フリーメールなどを使っていくつもアドレスを増やすことが可能なため、自分で取得したメールアドレス宛に送ることでカラースターを何度も貰うことができました。これをケータイメールのみと変更させて頂き、実際に新しいユーザーの方を追加して頂いた場合のみ、グリーンスターを付与するよう変更させていただきます。

またケータイ版のうごレターについて、これまでメールで届くうごレターは「最初の日は無制限、次の日から1人から1日1通のみ、メールに画像が添付されて届く」という仕様で、ケータイ版うごメモはてな上では制限を超えた分の閲覧が可能でした。この1人から1日1通という制限を、ケータイ版うごメモはてな上での閲覧にも適用するよう、本日より変更させていただきます。PC版うごメモはてなではこれまで通り制限なく閲覧いただけますし、うごメモシアターでの利用にも一切お金はかかりません。

機能追加直後の仕様変更でユーザーの皆様には混乱を招く結果となり大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

(2011年06月29日追記)本キャンペーンは終了しました。