うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

うごメモシアターの作品詳細に関連作品を表示など3つの機能追加を行いました

本日、うごメモシアターで以下3つの機能追加を行いました。

作品の詳細に関連作品が表示されるようになりました

うごメモシアターで作品を選んで「詳細」をタッチした時に表示される作品の詳細画面の一番下に「関連作品」を追加しました。

関連作品は現在表示している作品と似た、関連性の高い作品を自動的に3つ表示する機能です。見ている作品から次々に別の作品へ移動していけるので、詳細ページの一番下に気になる作品がったら、ぜひタッチしてみてください。

チャンネル一覧によく見るチャンネル

うごメモシアターのチャンネル一覧に、よく見るチャンネルが自動的に表示されるようになりました。

これまではてなが指定した8つのチャンネルが表示されていましたが、1〜6chの枠に自分が最近よく見るチャンネルが表示されます。7chには「練習チャンネル」が、8chには「はてなオフィシャル」チャンネルが固定で表示されます。

お気に入りチャンネルが最近作品が投稿された順に

マイルームのお気に入りの中に表示される「お気に入りチャンネル」が、最近作品が投稿された順番に並ぶようになりました。お気に入りチャンネルの中でも投稿が活発なものが上の方に表示されるので、気になるチャンネルの更新チェックに最適です。