うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

不適切な作品を通報いただいた方へのはてなポイントの付与をカラースターに変更します

これまで、うごメモはてなで通報を受けた作品などをはてなにて確認し、不適切であると判断、非公開とした際に、その作品について最初に通報いただいた方にはてなポイントを 5ポイントを付与しておりました。これを来週の金曜日(6月19日)よりカラースターのグリーンスター1個に変更する予定です。

通報いただいた方へのはてなポイントの付与は今年1月より実施しており、これまで多くのユーザー様にご協力いただいてきました。その後はてな全体に渡って使用できるカラースターという仕組みができ、スターを付けられた方も喜べるアイテムとして、通報いただいた方に差し上げるのにより相応しいと判断しました。

不適切な作品を通報することで他人を褒めるために使うカラースターがもらえ、より他人の作品を褒め合うような、そんな良い循環を促進できればと思います。

今回の変更について、ご意見、ご感想などございましたら、はてなの問い合わせ窓口よりお寄せください。

うごメモはてなでは今後も、通報に日々ご協力いただいている皆様への感謝を忘れず、幅広い年代の方々に安心して楽しくご利用いただけるサービス作りを目指して運営していきますので、引き続きご協力をよろしくお願い致します。