うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

うごメモはてながスマートフォンで見やすくなりました。

本日、うごメモはてなをスマートフォンで見たときに表示が最適化されるよう改善を行いました。
iPhoneやAndroid端末などからアクセスすると、これまでと比べて画面が見やすく、操作がしやすいページになっています。

操作しやすいメニュー

タッチパネルに適したメニューで、ページの移動も簡単になりました。左上のメニューボタンをタッチするとメニューが出ます。人気作品を気軽にチェックしたり、お気に入りの新着作品を楽しんだり、といった毎日の活動が手軽で便利になりました。

サクサク見やすいスッキリとしたデザイン

小さな画面に配慮したデザインで、作品やコメントもサクサク見やすくなりました。コメントを新着順に並べるなど、より短い時間でうごメモはてなを楽しめるよう工夫しています。

他にも、快適にご利用いただけるよう様々な対応を行なっています。
スマートフォンをお持ちの方は、ぜひご活用ください。

うごメモはてなスマートフォン版URL

http://ugomemo.hatena.ne.jp/touch/

ご利用環境について

iPhone端末はiOS ver5.1以上、Android端末はAndroidOS ver2.3以上の標準ブラウザを推奨します。ブラウザの設定によっては、推奨環境下でもページを正しく表示・機能しない場合があります。