うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

投稿大募集!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」キャンペーンが始まりました!


この冬に公開の映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」を記念して、本日からスペシャル・キャンペーンがスタートしました!


全世界約80カ国語で翻訳され、2億部以上を売り上げているベルギー生まれの人気コミックシリーズ「タンタンの冒険」。その魅力に魅せられた巨匠スピルバーグが長年の月日をかけて、ついに映画化!
うごメモはてなでは「今、勇気ある冒険が始まる!!」をテーマとした、お題投稿企画を開催します!
お題は「君のニュース!記者になって調べてみよう」。好奇心旺盛な少年記者タンタンのように、君もルポライターになって、みんなが驚くニュースを探し、うごメモでみんなに伝えてください。投稿するともれなく映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」特製マイルームテーマをプレゼント!
キャンペーン期間は、本日から12月9日(金)正午まで。うごメモシアターのトップページからアクセスしてくださいね。皆様からのたくさんのご応募、お待ちしています!