うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

うそでつながる新サービス「うそメモはてな」リリース

本日、ニンテンドーDSiうごくメモ帳からうそを書いて全世界に公開できる新サービス「うそメモはてな」をリリースしました。

http://usomemo.hatena.ne.jp/

これまで、インターネット上のエイプリルフール企画は、サービス運営者側が一方的にうそのページやうそのサービスを公開し、閲覧者は常にだまされる側となるケースがほとんどでした。しかし「うそメモはてな」は、ご利用になるユーザーの皆様が考えたうそを書いた「うそメモ」を簡単に投稿できる画期的なサービスです。

また、英語版「Foolipnote Hatena」も同時に公開しており、世界中から国境を超えて「うそメモ」で盛り上がることができます。

「うそメモ」を投稿するには、うごメモシアターのチャンネル一覧から、8chにある「うそメモ」チャンネルをタッチ。チャンネルの詳細から書いたうそメモを投稿できます。

4月1日はエイプリルフール。1年に1度のうそをついても良い日とされています。皆様も是非この機会に「うそメモ」を投稿してみてください。