うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

カラースター交換所がオープンしました

本日、うごメモシアターとケータイ版うごメモはてなで、マイルームを自分の好きなデザインに変更できる「テーマ」をカラースターと交換でゲットできる「カラースター交換所」がオープンしました。

これまでうごメモシアターでは、マイルームのデザインをはてなID登録している人が変更できる「テーマ」機能がありましたが、これがはてなID登録をしていなくても利用可能となり、更にケータイ版うごメモはてなでも適用されるよう変更されています。

このテーマを新たに入手できるのがカラースター交換所です。

カラースター交換所では、欲しいテーマを選んで、決まった数のカラースターを持っている場合、そのテーマをカラースターと交換で入手できます。

交換できるテーマは8種類。それぞれ、カラースター10個と交換できます。交換したテーマは自分のマイページからテーマを変更する時に選べるようになり、いつでも好きな時に変更できるようになります。

今は★10個で交換できるテーマだけですが、これから★20個や★50個で交換できるちょっと変わったテーマも追加される予定です。★10個のテーマもどんどん増えていくので、楽しみに待っていてください。たくさんのテーマをゲットして気分に合わせて変えるのもオススメです。

また、交換所で使えるカラースターは自分が持っているカラースターのみです。人からつけてもらったカラースターは使えませんので注意してください。カラースターを持ってない人は「カラースターを手に入れよう」をチェックしてみてください。

★が2個かえってくるキャンペーンを実施中

カラースター交換所のオープンを記念して、3月8日までの期間中、カラースター交換所でテーマと交換すると★2個がおまけでかえってくる「★おかえしキャンペーン」を実施中です。この機会にぜひカラースター交換所を使ってみてください。