うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

うごメモシアターの「マイルーム」が新しくなりました

本日、うごメモシアターのマイルームに大幅な機能追加を行い、マイルームが新しく生まれ変わりました。

自分の好みの色のテーマに変えたり、うごメモはてなから自己紹介を入力してうごメモシアターに掲載したり、作者ランキングやファンの一覧がうごメモシアターから見られるようになったりと、大幅に機能アップしています。

マイルームを好きなデザインにできるテーマ機能

うごメモシアターのマイルームのデザインを好きな色に変更できるテーマ機能が追加されました。はてなID登録をすると、自分のマイルームで「ベーシック(緑)」「オレンジ」「ピンク」「ブルー」「ブラック」の5つのテーマから選べます。

選んだテーマは自分の作品の詳細やコメントのページでもデザインが変わるので、ぜひ自分の好みのテーマを選んでみてください。

うごメモはてなから自己紹介を書いてアピール

マイルームに、自分の自己紹介を書いてのせることができるようになりました。うごメモはてなのマイページの「設定」から、自由にテキストを書いて入力すると、それがうごメモシアターのマイルームにも表示されます。

記入した自己紹介はMyはてなのプロフィールの「自己紹介」欄にも掲載され、他のサービスと共通で使われます。

うごメモシアターから作者ランキングやファン一覧が見られる

作者ランキングで自分と同じくらいの順位の人をチェックしたり、自分をお気に入りに追加してくれたファンの人たちの一覧が見られるようになりました。マイルームの自分の名前の下に、それぞれ数字がのっているので、その数字をタッチしてチェックしてみてください。

☆をもらった国の国旗が表示されるように

自分に☆をくれたユーザーがどの国のユーザーかによって、これまでに☆をもらったことがある国の国旗が表示されるようになりました。いろんな国の人に☆をもらって、国旗をコレクションしていこう。☆をもらった国は、マイルームトップから「もっと見る」をタッチして行くページの下に表示されています。