うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

ランキングの入賞などうごメモの利用でカラースターがもらえるようになりました

本日、うごメモランキングで10位以内に入ったり、管理しているチャンネルの投稿数が一定の数をこえたり、うごメモを利用していると色んな条件でカラースターがもらえるようになりました。

カラースターをもらうには、はてなID登録している必要があります。

ランキングで10位以内にランクイン

うごメモはてなで見られる「うごメモランキング」。作品の総合ランキング(日別)で、1位になるとグリーンスター5個、2位は4個、3位は3個、4位は2個、5位から10位までは1個プレゼントします。

1回ランクインして次の日も10位以内に入った場合でも、ランクインした日の分だけ1作品で何回でももらえます。

10位以内にランクインした人には、はてなメッセージにお知らせが届きますので、お楽しみに。

管理しているチャンネルへの作品投稿数

チャンネルの管理・運営に協力してもらっているチャンネル管理者の方へ、チャンネルの作品数に応じてカラースターをプレゼントします。

自分が管理しているチャンネルの作品数が、100を越えたらグリーンスターを1個、200を超えたら2個、500を超えたら3個、1000を超えたら4個、2000を超えたら5個プレゼントします。

不適切な作品やコメント、チャンネルへの通報

通報を受けた作品などをはてなにて確認し、不適切であると判断して非公開とした場合に、その作品について最初に通報いただいた方にグリーンスターを1個付与します。

これまでははてなポイント5ポイントを付与していましたが、本日からカラースターに変更しました。

はてなで確認して本当にガイドラインに違反している場合のみ、カラースターが付与されますので、問題のない作品を無差別に通報するような行為はやめてください。カラースターをもらうことを目的とした無差別な通報や特定の個人を狙った通報など、不適切な通報があった場合にアカウント停止などの措置をおこなうことがありますのでご了承ください。

これまでたくさんの方に通報のご協力をいただいており、大変ありがとうございます。引き続き、ご協力をよろしくお願いします。