うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

みんなの作品で「おすすめの作品だけを表示」機能とランダム表示機能を追加しました

本日、うごメモはてなのみんなの作品ページに、「おすすめの作品だけを表示」機能とランダム表示機能を追加しました。

「おすすめの作品だけを表示」機能はこれまでもニンテンドーDSiうごメモシアターにありましたが、うごメモはてなでも同じようにおすすめの作品だけに絞って、みんなの作品を見ることができるようになりました。おすすめの作品は、作品に☆を付けたユーザー数などのデータを元に抽出しています。

うごメモはてなだけの機能として、みんなの作品をランダムで表示する機能を追加しました。みんなの作品から「ランダム」を選択すると、これまでに投稿された全作品の中から50件がランダムで表示されます。また、ページ右側に表示される「再読込」ボタンをクリックすると別の50件がランダムで表示されますので、「再読込」ボタンを何度もクリックすることで色々な作品を見続けることができます。

「ランダム」は「おすすめの作品だけを表示」と組み合わせて使うことができるので、「おすすめの作品だけを表示」をチェックして「ランダム」をクリックすることで、おすすめの作品をランダムで見ることもできます。過去の埋もれてしまった面白い作品を探したいときなどにオススメです。

また、今回の変更にあわせてトップページに表示している新着作品もおすすめの新着作品が表示されるようになっています。

どうぞご利用ください。