読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました

本日、はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました。


うごメモはてな」とは、ニンテンドーDSiの無料ソフト、ニンテンドーDSiウェアうごくメモ帳」を使って描かれた作品を閲覧できるサービスです。作品についてコメントを書いたり、☆を付けあったりして楽しめます。
うごくメモ帳」で書いた作品は、「うごくメモ帳」内のサービス「うごメモシアター」を使って「うごメモはてな」に投稿できます。「うごメモはてな」に投稿された作品は、ブログやホームページに貼り付けることもできます。

うごメモはてな」特設サイト

本日、プレオープンとして、「うごメモはてな」特設サイト(PC版・モバイル版)を公開します。任天堂・はてな社内で「うごくメモ帳」を使って作られたサンプル作品を見ることができます。

うごメモはてな」特設サイトはこちら
http://ugomemo.hatena.ne.jp/

http://ugomemo.hatena.ne.jp/mobile/

うごメモはてな」プレオープンを記念して、2大キャンペーンを開始します。

新しくユーザー登録された方を対象とした「はてなにユーザー登録してニンテンドーDSiをもらおう」キャンペーンでは、キャンペーンページ内のリンクからユーザー登録をすると、ニンテンドーDSiが抽選で4名様に当たります。ニンテンドーDSiをお持ちでない方は、ぜひこの機会にはてなにユーザー登録(無料)して、「うごくメモ帳」および「うごメモはてな」をお楽しみください。お友達やご家族など、ぜひお誘いください。

また、ブログをお持ちの方を対象とした「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーンも同時に開催します。ご自身のブログにうごメモ作品を貼り付けて、このエントリーにトラックバックを送信すると、ニンテンドーDSiが抽選で4名様に当たります。ぜひお気に入りのうごメモ作品を探して、ご応募ください。

キャンペーンページはこちら
http://ugomemo.hatena.ne.jp/opening_campaign

また、特設サイトでは「うごメモはてな開発秘話」もご覧いただけます。なかなか読めない開発現場の話が掲載されていますので、ぜひお楽しみください。

同時に、任天堂サイト「Touch-DS.jp」で「社長が訊くニンテンドーDSiうごくメモ帳篇」も公開されています。うごくメモ帳の開発経緯などをご覧いただけます。

社長が訊くニンテンドーDSiうごくメモ帳篇はこちら
http://touch-ds.jp/dsi/interview/5_1.html

うごメモはてな」の正式オープンは12月24日で、同日よりニンテンドーDSiによる作品の投稿が可能になります。

はてなの新サービス「うごメモはてな」をよろしくお願いします。