うごメモはてな日記

うごメモはてなのサービスは2013年5月をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

「うごメモはてな」の全ての機能の提供を終了しました

2015年3月23日18:30をもちまして、「うごメモはてな」の全ての機能の提供を終了しました。 「うごくメモ帳 3D」への作品引き継ぎなどに関する内容は、以下のページをご確認頂くか、任天堂株式会社へお問い合わせください。 ご利用いただきありがとうございま…

「うごメモはてな」の全ての機能の提供を終了します

2013年5月に終了した「うごメモはてな」では一部機能を継続し、いくつかのページは終了後もご利用いただけるようにしておりましたが、2015年3月23日をもって全ての機能の提供を終了します。 提供を停止する主な機能やページ パスワード引き継ぎページ 「うご…

はてなブログで絵が描けるようになりました! 「2013年 日本の夏」の絵を投稿してニンテンドー3DS LLを当てよう!! うごメモありがとうキャンペーン第3回を開催します!!!

本日、はてなブログに、新しく「お絵描き機能」が追加されました。ブログの編集画面から、絵を簡単に描くことができます。これに合わせて、うごメモありがとうキャンペーンも第3回が始まります! ぜひご参加ください。 うごメモありがとうキャンペーン第3回 …

うごメモシアター風はてなブログテーマ第2弾! 「スカルウィング」が公式デザインテーマになりました

はてなブログの新しい公式デザインテーマに、ビビッドな色合いのスカルを使った「Skull wings」が追加されました。うごメモシアターのマイルームテーマでも人気だった「スカルウィング」がモチーフで、ポップで格好良いもの好きな男の子向けのテーマです。 …

うごメモありがとうキャンペーン第2回 「自己紹介 あなたへ30の質問」を書いてニンテンドー3DS LLを当てよう!

既にお知らせした通り、「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は2013年5月31日24:00をもって終了いたしました。これまでご利用いただいたユーザー様への感謝を込めて、7月末まで3回にわたるキャンペーンをはてなブログにて行います。ご応募いただいた方…

はてなブログに公式テーマ「Donuts」が追加されました

はてなブログの新しい公式デザインテーマとして、ドーナツと落書き風のイラストが楽しい「Donuts」が追加されました。 うごメモシアターのマイルームテーマでも好評だった「落書きドーナツ」をメインモチーフにしていて、カワイイものが大好きな女の子むけの…

「うごメモシアター」と「うごメモはてな」を終了しました

「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に…

うごメモありがとうキャンペーン第1回 「うごメモへのメッセージ」を書いてニンテンドー3DS LLを当てよう!

いつも「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。既にお知らせしている通り、「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は2013年5月31日24:00をもって終了いたします。これまでご利用いただいたユーザー様への…

うごメモはてなの埋め込みプレイヤーが一定期間再生できなくなる場合があります

6/10(月)0:00から6/11(火)24:00の予定で、ストレージサーバのメンテナンス作業を行います。この間、はてなブログなどに埋め込まれているうごメモはてなのプレイヤーが再生できない場合があります。メンテナンス時間は作業進捗によって短くなる場合もござ…

5月19日に、「ハッピィ」のアイテムとカラースターとの交換サービスを終了させていただきました

これまで、はてなココなどで使用できるアバター「ハッピィ」のアイテムをカラースターと交換できるサービスを提供していましたが、現在のご利用状況を鑑み、終了させていただくことにしました。ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承…

ニンテンドーDSiではてなブログが見やすくなりました

はてなブログを、ニンテンドーDSiブラウザーでも快適にご利用いただけるようにしました。 ニンテンドーDSiから、うごメモはてな日記( http://ugomemohatena.hatenastaff.com/ )にアクセスしてみてください。ブログの記事やコメントが読めるだけでなく、コ…

「うごメモシアター」と「うごメモはてな」終了時間のお知らせ

いつも「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 すでにお伝えした通り、2013年5月31日にうごメモシアターと、うごメモはてなを終了させていただきます。終了の時刻は、2013年5月31日24:00を予定しています。…

パソコン版以外からも「はてなフォトライフ」にアップロードできるようになりました

先日、自分の作品が「うごメモはてな」から「はてなフォトライフ」にアップロードできるようになりましたが、パソコン版以外からも「はてなフォトライフ」にアップロードできるようになりました。スマートフォンではアップロードしたい作品のタイトル・説明…

うごメモはてな情報取得APIを改めて公開しました

先日公開を終了していたうごメモ情報取得APIを改めて公開しました。詳しくはこちらをご覧ください。今回の再公開に伴い、自分に紐づく情報に限り各情報を取得できる形式に変更し、リクエストには「認証トークン」が必要になります。認証トークンはマイページ…

はてなブログに「うごメモはてなグループ」ができました

本日、はてなブログに新機能「ブログ グループ」ができました。 「ブログ グループ」とは 同じ趣味や興味のあるもの、話題について書かれたブログが集まる部屋のようなものです。 ブログの新着情報や同じグループに参加しているブログが一覧で表示されるので…

「うごメモシアター」へ投稿した作品についてのお知らせ

日頃から「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。「うごメモシアター」に投稿された作品をニンテンドー3DSでご利用いただくには、『うごくメモ帳 3D』向けコミュニティーサービス「ワールドうごメモギャラリ…

はてなブログに「ヨミカキ by kanahei」 のデザインテーマが追加されました

2013年4月18日、はてなブログに公式デザインテーマ、「ヨミカキ by kanahei」が追加されました。ヨミカキ by kanaheiは、「うごメモシアター」でも大人気、イラストレーターで漫画家の カナヘイさん 書き下ろしのイラストを利用したテーマです。はてなブログ…

うごレターのメモをダウンロードできるようになりました

うごメモシアターから、自分のニンテンドーDSiにうごレターのメモをダウンロードできるようになりました。うごレターの内容が表示されているページの「保存する」リンクから保存ページに行き、画面右下の「保存」ボタンを押すことでダウンロードできます。う…

うごメモはてな情報取得APIの公開を終了しました

先日公開致しました、うごメモはてな情報取得APIですが、ユーザー様により使いやすい形での提供を検討するため、提供を終了することになりました。ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

(復旧済)うごメモはてな障害情報

2013年4月9日14:00頃から11日20:50頃まで、以下の障害が発生しておりました。 作品詳細ページから、はてなフォトライフへアップロードしようとすると失敗し、アップロードできない 現在は復旧しております。上記期間にアップロードに失敗したユーザー様は、…

うごメモはてな情報取得APIを公開しました

うごメモはてなの様々な情報を取得することができるAPIを開発しました。詳しくはこちらをご覧ください。【注意】 掲載されているAPIは、2013年5月31日のうごメモはてなのサービス終了を持って、提供を終了します APIの利用方法などの個別の質問への対応はい…

マイページにはてなハイクの投稿が表示できるようになりました

うごメモ作品やはてなブログの記事が表示されるうごメモはてなマイページの「活動」タブに、はてなハイクの投稿が表示されるようになりました。はてなハイクはお題となるキーワードに対して気軽に書き込みができるミニブログサービスです。 パソコンやDSi、…

「カラースター交換所」の終了について

日頃から「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 別途お知らせしております通り、2013年5月31日にサービスが終了されることに伴い「カラースター交換所」を終了し、マイルームテーマ、アイテムの販売を終了…

自分の作品を「はてなフォトライフ」にアップロードできるようになりました

自分の作品が「うごメモはてな」から「はてなフォトライフ」にアップロードできるようになりました。 はてなIDが必要となります。はてなIDをお持ちでない場合はこちらから登録してください。 作品をアップロードする 自分の作品詳細ページからアップロードす…

特製マイルームテーマプレゼント!「 TamaGoLand 」キャンペーン実施中!!

ドキドキ!ワクワク!!はじめてのインターネット体験「 TamaGoLand 」ってナニ? パズルやゲームをしながら、たまごっちの世界で楽しく遊べるウェブサイトだよ!TamaGoLand で、“たまとも”をいっぱいつくっちゃおう!「TamaGoLand」について詳しくはこちら キ…

カラースターギフト機能終了のお知らせ

本日の10:30ごろに「カラースターギフト機能」を終了させていただきました。これまで、主にお子様に対して、ご家族がカラースターBOXを購入し、プレゼントできる機能として提供していましたが、現在のご利用状況や「うごメモはてな」のサービス終了などを鑑…

自分の作品をYouTubeにアップロードできるようになりました

自分の作品が「うごメモはてな」からYouTubeにアップロードできるようになりました。 はてなIDとGoogleアカウントが必要となります。Googleアカウントをお持ちでない方は、Googleのページからアカウントを取得し、ログインしている状態で認証処理を行ってく…

「うごメモはてなプラス」の申し込み受付終了について

日頃から「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 別途お知らせしておりますが、2013年5月31日にサービスが終了されることに伴い、以下の日程で「うごメモはてなプラス」の新規申し込み受付を終了させていた…

「うごメモシアター」と「うごメモはてな」のサービス終了について

日頃から「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。うごメモシアターとうごメモはてなは、2008年12月にサービスを開始しました。これまで多くの皆様に楽しんでいただきましたが、ニンテンドー3DSダウンロードソ…

ロッテ「かわりんぼ」キャンペーンの応募作品が商品化されます。

2012年8月に実施した『くるくる回る絵柄を書いて応募しよう!ロッテ「かわりんぼ」キャンペーン』は覚えていますか? 今回、応募いただいた作品から10種類の絵柄が商品化されることが決定しました!2013年2月中旬から全国で販売される「かわりんぼ」に採用さ…